カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

晚上乒乓球比赛🏓️ 夜の卓球大会

スポーツの秋!

我要减肥!(ダイエットしたい)

想打乒乓球!(卓球したい)

 


しかし、毎日残業で参加できる所が無い。

あと、大阪は私の地元ではないのでどこの練習場に行けば良いか分からない。

そんな時に、

ホームページで24h練習できる卓球場!?

てるくらぶを知りました。

http://teruclub.net

 


代表者の斎藤さんは一人で上海に単身で乗り込み卓球の試合に参加した経験もある!興味津々♪

そのホームページの中で、

てるくらぶナイトカップ(21:00⁉️受付開始、21:30試合開始)がある事を知りエントリーしました。

 


21:00に会場の北花田卓球に到着。

高校まで卓球部だったけど、大人になってからほぼ練習してないけど大丈夫だろうか。

受付で並んでる時に後ろの方と話したら、彼も初参加で、私と同じで20数年のブランクがある事を知り少し安心。

 


参加者は21名、7名×3ブロックに分かれでリーグ戦を行いました。

ブランクがある参加者もいて安心してたのも束の間、参加者のレベルの高さにびっくり。

 


私は残念ながら全戦全敗の惨敗でしたが、

心地よい疲労感で清々しい気分でした。

このような場所を提供して頂き、ててるくらぶ様に感謝してます。非常感謝!

お疲れ様でした。

練習して、またエントリーしてみたいです。

f:id:jkangfu:20180929231826j:image


乒乓球pīngpāngqíu 卓球