カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

ドラゴンクエストのピアノソロに挑戦‼️

前から弾いてみたかったドラゴンクエストのピアノソロに挑戦してみました。

ドラゴンクエスト・マーチ』(ドラクエ2)

Love Song 探して』(ドラクエ2)

f:id:jkangfu:20220112182013p:imagehttps://youtu.be/MY07930ynm0


昨年は、すぎやまこういち先生がご逝去のニュースで深い悲しみがこみあげてきました。

東京オリンピックの開会式でサプライズのドラゴンクエストの曲を聞いて心が沸き、『ドラゴンクエストI II IIIのピアノ曲集』の購入を決めていた後のニュースだったので、特にショッキングでした。

私はファミコン世代だったのでドラゴンクエストの音楽を聞くと少年時代を思い出します。

ドラクエ2は確か私が小6の時に発売されたはず。ウチはファミコンの無い家庭だったので(MSXパソコン家庭だった。。)友達の家に通い毎回復活の呪文をメモしてクリアした思い出があります。今にして思うとかなり図々しかったですね(笑)『Love Song 探して』は復活の呪文を入力する時に流れてた音楽です。

大好きな曲でいつかピアノで弾きたいと思ってた曲です♪

まだまだ下手くそですがこれからもドラクエの曲を弾いていきたいです。

すぎやまこういち先生ありがとうございました。