カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

猫関連の中国語表現

今晩は、お久しぶりです。

今年も半分終了で、今日から後半スタートですね。

私は、最近色々あり更新が止まってました。

(主に家のトラブル)

落ち着いたら、また書こうなんて思ったら、

落ち着く事ないままの毎日(涙)

そして今年も仕事は繁忙期突入で、忙しさは増すばかり、

やはり通勤時間を活用して、

やりくりするしかなさそうです。

調べ物、ブログ記事、語学学習などなど。

 

f:id:jkangfu:20190701203328j:image

 

最近、猫を飼い始めました。

猫関連の中国語表現など

まとめていこうかなと思います。

 

猫🐱関連の表現 

夜猫子(yèmāozi)夜更かしする人

 

晩安!