カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

グラディウス のピアノバージョン

こんばんは。

サラリーマンで毎日忙しいけど、

ピアノを続けたい!

でもほんと忙しすぎて時間がとれない。

しかも、単調な反復練習は飽きて続かない。

何かいい方法はないかと思ったら、あった!

 

そえは、グラディウスのピアノバージョン!

 

クラシック音楽のような格調高さと、

ロックな感じを兼ね備えている!

・昔大好きだったゲーム音楽は弾いてて楽しい!

・曲が短い!

・何度やっても飽きないメロディー!

 

YouTubeに演奏動画アップしてる方多いですね。

私も昨夜帰宅後に演奏を録画しアップしました♪

 

A SHOOTING STAR

https://youtu.be/iJM_trL4_ts

 

BURNING HEAT

https://youtu.be/pQXJ44iRhl4

 

f:id:jkangfu:20190530235223j:image

 

ミスタッチ多くてまだまだですが、

いつかちゃんと仕上げたいです!

 

演奏した曲の楽譜はこのページから、

拝借いたしました。

https://sites.google.com/site/niusound/sheet

私も耳コピで採譜できるようになりたいです。

 

では、また!