カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

Lang-8 ネイティブと相互添削出来るSNS

晚上好!안녕하세요!

 

国語学習者の方は

ご存知の方が多いと思いますが、

外国語相互添削SNS

lang-8(ランゲート)は、

外国語の独学におススメです!

 

f:id:jkangfu:20190514211616j:image

 

このwebサイトは、

ネイティブが多数参加していて

外国語の添削に特化してるSNSです。

https://lang-8.com

 

私も数年前に登録して、

日記を何回か投稿した事があります。

 

外国人が投稿した文章をネイティブの人が添削してくれるという仕組みです。

また逆に、

外国人が投稿した日本語の文章を

添削してあげる事もできます。

 

投稿すると、すぐに誰かが添削してくれて

毎回感動します。

そして、このサービス考えた人は天才だなと、

いつも感心してしまいます。

 

ちなみに前回の記事で

ハングル日記始めましたと書きましたが、

その文章をlang-8にも投稿したら、

すぐにネイティブの方が添削してくれました。

f:id:jkangfu:20190514205816p:image

ほぼ全文直されました 笑

 

添削後の文章はこちらです。

https://jkangfu.hatenadiary.jp/entry/2019/05/12/235856

 

外国語の作文勉強したいけど、

身近にネイティブがいなくて添削してもらえない。

という悩みを持ってる方はlang-8使いましょう!

 

화이팅 ! 加油