カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

人助け

金曜の夜、残業を終え電車🚃で帰宅。

家の最寄駅に到着。

電車から降りて改札に向かう途中。

前を歩いているのは50代位の小太りのおっさん。

おっさんは酔ってふらふら、

流行りの?フラリーマンなのかな

などと思って歩いてたら、

次の瞬間びっくり⁉️

ばたんと大きな音を立て、おっさんがホームから線路に落下してた❗️❗️

えーっ!?

近くにいた若いお兄ちゃんが、すぐに線路の方に降りる、

その次に私も飛び降りる。

(一瞬、漫画のGANTSのシーンが頭によぎる)

下から、二人でおっさんを持ち上げ、ホームからは別の男性がおっさんを引っ張る。

「早く、早く」と叫びながら持ち上げる若いお兄ちゃんと私。

おっさんを無事ホームに引き上げ、

二人も無事ホームへ登る。

遅れてそこへ駆けつける駅員さん。

おっさんは、フラフラのまま、大丈夫、大丈夫と言って歩いて帰っていった。

 

酔っ払ってみんなに迷惑をかけるおっさん。

この一部始終をスマホで撮影している若者。

そして人助けした事を自慢げに投稿する私。

みんなアホですな。。。

生きている!

という感情を味わえた金曜夜の出来事でした。

週末愉快!