カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

中国語漬けのバスツアー

金曜日から一泊二日の中国人のバスツアー🚌

に参加しました。(社員旅行です^_^)

愛知の温泉ホテル、スキー場に行ってきました。

普段、事務所でツアーの手配ばかりで、

実際にホテルや観光地を見てなかったので

良い経験ができました。

バスの運転手と私以外は全て中国人🇨🇳で、

例によって中国語が飛び交ってました。

国語学習にもプラスになったと思います。

 

(バスの中)

・社長のお話を聞く❗️(中国語)

・中国語で自己紹介と意気込み等発表❗️

 

(ホテル)

・夜は、中国語で人狼ゲームをした❗️

これは結構面白くて中国語の勉強にも良いと思ったので、また今度記事にしようと思います。

 

週末愉快❗️

 

f:id:jkangfu:20190302213908j:image