カンフーの旅とピアノ

中国8年滞在経験を活かして、語学、資格、音楽等について考えるブログ🖋

漢字で3字の中国の飲み物、なんだったっけ?

我突然想要喝那个了。在便利店找了半天没找到。连那个都没有,在这一点上日本的便利店一点都不便利。在中国的时候经常喝那个。那个就是三个字的饮料。还记得吗?我想起来了。打算去进口食品店买那个。

 

私は突然それが飲みたくなりました。コンビニで探してみましたが見つかりませんでした。それも買えないとは日本のコンビニは全然コンビニエンスでないです。それは漢字三文字の飲み物です。覚えてますか?私は思い出しました。輸入食品の店に行ってそれを買おうと思います。

 

 

 

翌日、中国の輸入食品を扱っている堺市竹城台にある生友商店に行ってきました。日曜の朝だけやってる朝食を頂きました。中国にいた時の味そのままの感じで良かったです。あとお客さんはほぼ全員中国人で、久々に中国🇨🇳にいるような気分を味わいました!

 

で、私が飲みたかった三文字の飲み物は

「酸梅汤」suānméitāngだったのですか、売り切れでした 😢

 

代わりに「王老吉」wánglǎojíを買って帰りました。これはこれで、懐かしく、残暑の疲れた身体をひんやり癒してくれる飲み物で良かったです!

f:id:jkangfu:20180915090614j:image